コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

二学期初めてのパソコン教室

2011-09-08 14:40:15 | 課内教室
夏休みが終わって初めてのパソコン教室だったももぐみのお友だち。
暑さに負けず元気いっぱいにプレイルームに入ってきてくれました。

今日は、久しぶりだったので、マウスの感覚を思い出すための
遊びのソフト「ミリーのさんすう」の組み立てパズルをやりました。



船やお城、木馬など好きなパズルの形を選んで、組み立てていきます。
ヒントもでるので、頭をいっぱい使ってパズルを組み立てていきます。
みんな上手にできましたよ♪



この真剣な表情をみていただくと子どもたちが
一生懸命集中している様子を感じていただけると思います。

子どもたちが真剣に集中している姿って、なんだかいいですよね^^

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad2が、TPくらぶにやってき... | トップ | 幼稚園コース「うみの生きも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事