コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじぐみさん年賀状製作

2010-10-20 20:43:56 | 課内教室
「パソコン教えてくれてありがとう♪」
子どもたちは、私の姿をみるとかけよってきて
ニコニコの笑顔で、話しかけてくれます。
「今日は、何やるの~?」
「いつパソコンできるの?」
子どもたちのキラキラした目からたくさんの元気をもらっています。
ありがとう~♪

今日は、毎年恒例の年賀状製作です。
来年は、うさぎ年です。
「うさぎってどんな特徴があるかなあ?」
「年賀状のあいさつって、何て言うか知ってる?」

そんな事をみんなで確認しながら年賀状製作に取りかかりました。



ひらがなスタンプを使って
「あけましておめでとう」をスタンピングしたり
かわいいうさぎを一生懸命描きました。
完成した年賀状は、来年の元旦にみんなのお家に届きます。
楽しみですね~♪

ポチッと応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩宿遺跡に行ってきました♪ | トップ | 葉鹿地区文化祭に出品しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事