コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

渡良瀬渓谷鐵道の下見に行って来ました♪

2012-07-14 21:56:38 | 課外教室
いよいよ来週、「トロッコわっしー1号に乗って出かけよう」です。
実は、私も渡良瀬渓谷鐵道って乗ったことがありません^^;

そこで、ホームや改札口は、どこかなあ~
おトイレは、どの辺かなあ~っと調べるために
今日下見に行ってきました。

桐生駅に到着するとわ鐵のホームへ行きました。

するとホームに乗車位置が~^^



ここに並んで乗るんですね。
今日私は、わっしーでは、なくこの列車に乗りました。
               ⇩


パンタグラフが、なかったので、これは、やっぱりディーゼルなんですね。

そして、大間々駅に到着しました。



せっかく、大間々に来たので歩いて3分の「コノドント館」へ行ってきました。



ここは、大間々の博物館です。
今日から「恐竜ワールドを探検せよ!」の展示も始まっていました。
なかなかおもしろかったです。

そして、桐生に向かう途中、トロッコわっしー号とすれ違いました。



あっ~ほんとに窓がないんですね。

今回、下見でお出かけしましたが、こんな機会がないと
なかなか体験できないことをいろいろできました。

ありがとう♪

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももぐみさん「パンダ先生」 | トップ | 小学4年生以上のお友だちとト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事