コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

森永製菓☆工場見学下見に行ってきました♪

2014-08-16 18:28:17 | 課外教室
今週のTPくらぶは、お盆休みをいただきましてありがとうございました。

皆さん、いかがお過ごしでしたか~?

お盆が終わるといよいよ、夏休みも終わりかな~なんて感じますね。

でもでも~TPくらぶは、まだまだ夏休みのビックイベントが待っていますね。

はいー!
工場見学です。

今年は、お手紙でもお知らせしましたが、小山市にある

「森永製菓」さんへ行ってきます。

楽しみ~\(^O^)/

そして今日、下見に行ってきました。

今回は、高速には乗らずにひたすら50号バイパスを走っていきます。

足利市からだいたい1時間。

小山第三工業団地にあります。

そして、まずは



キョロちゃんが、門の前でお出迎え~

キョロちゃんをみるだけで、ウキウキしちゃいますね。



工場はこんな感じ。

そして今年は、暑さ対策のため
近くの児童館でお弁当を食べてこようと思います。



城北児童センターさんです。

この暑さでずっと外にいると熱中症になってしまいそうなので
室内でお弁当を食べて来ます。
館内のスタッフさんにも快くお受けいただいて感謝です。

ここは、トランポリンもあるので楽しそうですよ~♪

そして、お弁当を食べたら、午後早めに出発。

次は、小山県南体育館前の公園へ行きます。



ここは、とにかく

広い!

みんな~いなくならないでね…

そして、とっても楽しい噴水もあります。



管理センターで確認したら、夏休み中は毎日
噴水のお水がでているので、思いっきり、水遊びができますよ~。

お水が苦手の子は、公園で遊ぼうね。

はあ~
私の使命は、子どもたちが、楽しく安全に行ってこれること。
今から、緊張の嵐ですが…

それ以上に

楽しみ~\(^O^)/


工場見学は、8月28日(木)です。

体調管理と宿題~終わらしておいてねー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車の乗って出かけよう「藍... | トップ | 夏祭りごっこ月曜日コース編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事