コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

卒会のことばPart1

2015-03-30 15:32:22 | 課外教室
卒会した6年生のメッセージです♪

*卒会おめでとう*



『私がTPクラブの活動で特に楽しかったのが、工場見学です。
今まで知らなかったことや食べ物の作り方の行程がよくわかって楽しかったです。
ゲームの中ではアイパットのアプリが面白かったです。
でも一番楽しかったのは友だちや先生としゃべったりしたことです。
みんなで出かけたりしたのも楽しかったです。
TPクラブではたくさん貴重な体験ができました。
ほかにもたくさんの体験ができました。
これからもたくさん貴重な体験ができればいいなぁと思います。
中学生になってもたくさんの思い出をわすれないようにがんばっていきたいです。
☆まゆ☆』
 
『僕は、小学校2年生からTPくらぶに入りました。
そしていろいろんなことを学ばせていただきありがとうございました。
パソコン教室ではいろいろな所に見学に行って、
ほかでは学べないいことを教わったりして本当に勉強になりました。
ここで学んだところを、他でも生かしていきたいと思いました。
僕が一番パソコン教室で、思い出深いことは群馬こどもの国で橋から落ちたことです。
それからTPくらぶのみんなが、保険に入るようになったと知って、
ぼくが歴史を変えたのかなと思いました。
ww今までありがとうございました。☆ゆう☆』

『私は、幼稚園の年中の頃からTPくらぶに入っていました。
最初は、パソコンの使い方がよく分からなかったけど、
やっているうちに使い方も分かって、とても楽しくなってきました。
ローマ字入力まで出来るようになってとってもうれしかったです。
そして、ゲームアプリで遊んだり、工場見学に行って、楽しく学ぶことが出来ました。
6年生になってから東京のアップルストアーへ行ったのは、
とても思い出になっています。
いろいろなことができて、本当に楽しかったです。
このパソコン教室で、たくさんの楽しい思い出が出来ました☆りこ☆』

『僕は、東光寺幼稚園に通っている年長の時からtpクラブに通っていました。
幼稚園の頃は何をやっていたかは、覚えていませんが、3年生頃の事からは覚えています。
3年生の頃は普通にローマ字をおぼえて、入力していたと思います。
tpクラブはただコンピューターをいじっているだけでなく、
かるたとりやミニ夏祭り、アイスパーテイーや料理を調理したりと色々な体験ができました。
他、ぐんまこどもの国で陶芸•木工体験をしたり、鉄道で色々な所へ行ったり、工場見学に行ったり、
バスで足利学校に行ったり、パン作りの体験をしたり、本格的な料理教室をしたりと教室内だけでなく、
色々な体験をする事ができました。
そうしていく内に、長い文章を入力することができたり、
色々な調べものをすることができるようになりました。
本当にあっというまに過ぎてしまいました。
本当にコンピュータの楽しみ方を教えてくれた先生には感謝しています。
tpクラブの下級生へもうコンピュータの楽しさが分かっている人は、
もっともっともっと楽しんでください。
まだコンピュータの楽しみが分かってない人は、
楽しみが分かるまでとことん楽しむまで頑張って下さい。☆ゆうき☆』







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出DVD完成\(^O^)/ | トップ | 卒会のことばPart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事