コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

幼稚園課内教室★ふじぐみ/アイビスペイントで似顔絵に挑戦!

2022-06-01 15:19:08 | 課内教室

今日は、Apple Pencilの使い方も慣れてきたので、

自分の似顔絵を描きました。

使ったアプリは、「アイビスペイントX」です。

とても描きやすいアプリなので、安心して使うことができますね。

はじめに○を描くときは、線と線を繋げる。

黒で描いてからバケツで色を塗る。

というお約束をして、描き始めました。

みんな真剣に描いていましたよ〜

肌色もいろいろあるので、自分のお気に入りの肌色をみつけます。

iMacは、「どうぶつだいすき」の

・ころころ と

・ジャングル

に挑戦しました。

ダンゴムシがぴょんぴょん、飛び跳ねたり、画面の中の動物たちが動きだす

楽しいアプリです。

前回の「ちょこめくり」に再度チャレンジしているお友だちもいました。

今日も真剣に集中して、楽しみながら活動できました。

さあ〜次回は、久しぶりのBOLTに挑戦します。

楽しみにしていてね〜。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日コース・小学生★ブロッ... | トップ | 月曜日コース・小学生★「Bloc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事