コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

木工教室パズルの下絵

2013-05-27 15:14:58 | 課外教室
今日は、6月8日(土)に出かける「木工教室」の下絵作りをやりました。

下絵準備のやり方は、3つの中から選びます。

1.ネットで、自分のお気に入りの画像を探して
 その画像をみながら、鉛筆で、紙に描く。

2.ネットで、自分のお気に入りの画像を探して
 その画像をみながら、iMacの「キッドピクス」で、描く。

3.ネットで、自分のお気に入りの画像を探して
 その画像を利用する。
 (画像をドラッグする)

1年生、2年生など低学年は、「自分で描く!」とやる気満々!



学年が、あがるほど
「絵へたっぴなんだー」と言って
ネットの画像をそのまま利用する子が多かったです。

どんなパズルが、できるか、とっても楽しみですね。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスバーグ満開です\(^O^)/ | トップ | ももぐみさん「どうぶつだい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事