コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじ2くみ★BOLT活動(ビンゴゲーム)

2021-03-09 10:55:31 | 課内教室

今日は幼稚園最後のパソコン教室です。

みんなBOLTの動かし方にも慣れて、とても上手になりましたね。

まずは、ウォーミングアップ!!

BOLTをまっすぐ動かしたり、斜めにしてみてボーリングのピンにあててみたりしました。

その後は、いよいよビンゴゲーム!

『煉獄~。』

『私はしのぶだったよ~♡』

など、ビンゴカードの真ん中に描かれた絵を互いに見せ合ったりしていた子ども達です。

色々なキャラクターのカードの裏には1~24までの数字が書かれていて、どのカードの上にBOLTを置こうかじっくり悩んでいる様子でした。

いよいよ発表です。

続けて隣同士の数字が当たる子もいれば、いろいろな場所に分かれる子など・・・。

『あ~。あと少しで揃うのに~。』

『やったー!』

子ども達の思い思いの歓声が飛び交っていましたよ。

ビンゴになるとキラキラシールのプレゼントです。

みんな綺麗に折って持ち帰りました!

最後のパソコン教室もみんなで楽しい時間を過ごすことができ、楽しかったですね。

小学校へ行ってもパソコンやipadを使う面白さを覚えていてくれたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生A&B&Cコース★BOLTで正... | トップ | 幼稚園コース★自己紹介文集作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事