コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

小平鍾乳洞に下見に行ってきました。

2012-06-30 20:46:33 | 課外教室
以前、ブログでご紹介した4年生以上のお友だちと出かける
電車に乗って出かけよう♪「トロッコわっしーの旅」の下見に行ってきました。

今回は、小平鍾乳洞と小平親水公園、ぐんま昆虫の森の下見です。

小平鍾乳洞は、こんな階段を降りて入っていきます。



ちょっとドキドキです。

鍾乳洞の中は、13~15度しか気温がないので、
ひんやり涼しくて気持ちよかったです。



鍾乳洞は、近くでみるとなかなか衝撃的です。
通路が水で濡れているので、気を付けて歩かないと危ないですね。
でも…なんだか不思議な空間にいる感じで、とても神秘的でした。
ぜひ、子どもたちに体験してほしい場所ですね。

次は、小平親水公園へ行きました。



ここは、芝生が広がっていて水遊びも思いっきりできます。
ターザンロープもあり、ダイナミックに遊べますね。



お弁当をここで、食べます。
この公園内にある「野口水車保存館」も見学します。



とても大きな水車が回っていました。
今も現役で、米の精米をしているそうです。

この後、雨天の場合に出かける「ぐんま昆虫の森」に出かけましたが
この時の様子は、また、明日
ブログにアップしますね。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももぐみさん初めての「キッ... | トップ | ぐんま昆虫の森の下見に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事