コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじ1くみ★BOLT活動(ビンゴゲーム)

2021-03-11 11:45:44 | 課内教室

今日は幼稚園最後のパソコン教室です。

子ども達もよく覚えていて

『最後だね。』

『今日はBOLTで何して遊ぶの?』

と、いろいろ聞いてきてくれました。

まずは、ウォーミングアップです!!

BOLTをまっすぐ動かしたり、斜めにしてみてボーリングのピンにあててみたりしました。

その後はいよいよ、ビンゴゲームのスタートです。

ビンゴの紙を見て

『鬼滅のキャラクターが描いてある―!!』

と、大喜びの子ども達。

色々なカードの裏に1~24までの数字が書かれていて、好きなカードの上にBOLTを置きます。

自分で名前を書きながら、どのカードにのせようか相談し合う様子も見られました。

BOLTをスタートさせる位置も考えたり、みんな真剣です。

そして、発表です。

みんな、願い事をするように出てほしい数字を小さな声で何度も言っていたり、楽しみながらも真剣な様子が感じられましたよ。

思っていた通りの数字が出ると、歓声が飛び交いました。

『今、リーチ~!』

『やった~!ビンゴ~!』

最後まで大盛り上がりの子ども達でした。

ビンゴになると、キラキラシールのプレゼントです♡

自分の好きなところに貼って、周りに絵を描いてる子もいましたよ。

みんな、綺麗に畳んで持ち帰りました。

最後までみんなで楽しい時間を過ごすことができ、楽しかったですね。

小学校へ行ってもパソコンやipadの面白さを覚えていてくれたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園コース★カレンダー完成... | トップ | 幼稚園コース★自己紹介文集完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事