コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみさん「ぶどう」に挑戦Part2

2011-09-21 16:44:59 | 課内教室
今日は、関東直撃の台風で一日中ハラハラドキドキでした。

皆さんのお住まいは、被害はありませんでしたか?
TPくらぶ地方は、渡良瀬川が近くに流れているので
増水しないかドキドキです。
今年は、自然がなんだか怒っている…そんな感じです。

こんなお天気の中でしたが、子どもたちは元気いっぱい~♪
今日は、ももぐみさんの課内パソコン教室でした。
2学期に入ってからは、ふじぐみさんが運動会の練習で大忙しなので
9月は、ずっとももぐみさんの活動になります。
子どもたちは、「やったー!」とうれしそうです。
子どもって、パソコン大好きなんですね^^

そして、今日も前回の活動の続き「ぶどう」を描きました。



○を描くのもとても上手です。

今日で、全員のお友だちが「ぶどう」を完成させることができました。



そして、お待ちかね。
楽しいソフトは、「運試し」のソフト“くるくる"です。
ぞうと犬とライオンの3つのカードを揃えて遊ぶソフトです。
「やったあ~全部揃ったよ!」
「ぞうさんが3つ揃ったよ!」
みんな夢中になって活動していました。

子どもたちのうれしそうな顔ってほんとキラキラですね。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バスに乗って出かけよう♪」 | トップ | iPad2お片付け箱完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事