コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ最後の活動は…

2010-03-10 18:24:42 | 課内教室
こんにちは。
今日は、ももぐみさんの最後パソコン教室でした。
もうすぐ、ふじぐみになるみんなにちょっと難しい
パズル「タングラム」に挑戦してもらいました


問題は、全部で25問。
ふたりで
「ここに四角だよ~」
「この三角はこっちじゃない~
相談しながら、問題をクリアしていきます。


こんなに難しい問題に集中して、取り組んでいる
子どもたちを見てみんなの成長を感じました。

ももぐみさんになって始まったパソコン教室はいかがでしたか
「ふじぐみさんになったら、もっと難しい問題にも挑戦だよ~。」と
声をかけると
「やったーやりたい
との返事を聞かせてくれました。
来年度も楽しみながら、問題解決能力を育てていきたいと思います。
ご協力ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵政公社年賀状コンクール参加賞 | トップ | 昨日&今日は、卒会式でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事