コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

自分に「がんばったね表彰状」

2010-03-08 22:45:19 | 課外教室
曇っていて寒いなあ~と思っていたら
午後には、太陽が顔をだしてくれて
なんだかうれしい~ですね

今日は、今年度のTPくらぶの活動を思い出して
がんばった自分に賞状を作りました。


「一番楽しかった活動は、カレンダー作りかなあ~あ~
「陶芸教室が、楽しかったなあ~。」
完成したDVDをみながら、今までの活動を振り返ってみました。

「先生、この絵プリントアウトしたい。」
「いいよ~。グキッ
プリンターを持ち上げたら、人生初のギックリ腰になってしまいました…

痛い…。体が、動かない…。でも、元気にやってくるみんなのために
活動したい…。
すると、体が動かず、教えてあげられない…と思っていると
高学年やわかるお友だちが、質問しているお友だちや
「わからない。」と言っているお友だちに
私の代わりに自主的に
「小さい『っ』は、シフトを押しながらだよ。」
「間違えた時は、デリートキーだよ。」
と教えてくれているんです。


そんな姿に感動させられました。
みんなあ~ありがとう

たまには、私がこんな風になるのもいい経験だったのかなあ~
なんて思ってしまいました。
自主的に出来る姿が、本当にすごいです

各コース、この活動の時にしか会わないけど
なんか『輪』ができているんだなあ~と
心からうれしく思いました。
みんな、素敵だよ

活動の後、整形外科へ行って、バンドとお薬をもらって
帰ってきました。
明日、朝起きられるかなあ~…ちょっと心配です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPくらぶ思い出DVD完成 | トップ | 郵政公社年賀状コンクール参加賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事