コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

NHK「半分、青い」へ投稿

2018-05-15 15:55:11 | 課外教室
昨日の活動は、アイデア写真のまとめ作業。

写真集作りで、題名を考えたり写真の配置を考えました。

写真に額縁をつけたり、それぞれ、自由に考えます。

そして、次はいよいよNHKの「半分、青い」へ投稿しました。

投稿ページを開いて、

名前、ふりがな、ニックネーム、住所、メアド、電話番号を自分で入力して(住所等は、園のものです)
最後に写真ファイルを探して、添付します。

そして!

「投稿する!」をクリック。

無事、投稿ができました。


そして、今日。

NHKのHPをのぞいてみると





わーーーい!

ゆうたくんの作品が、選ばれていました。

「こんなところにペガサスさん」→むかって右がわです。

おめでとう🎉

すごいなーーー

こんなふうに社会の活動に参加するって、うれしいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデア写真作り・Lets Drow | トップ | 30年度初めての活動ふじ1くみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事