コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

月曜日コース★小学生『検索ワードゲーム』

2021-07-26 18:17:29 | 課外教室・小学生コース

今日は、パソコンを使って「検索ワードゲーム」を行いました。

キーボードを打つのも久しぶりでしたが、みんなよく覚えていてびっくりしました。

ゲームは事前に用意していたキャラクターの紙を見せて、

それと全く同じ画像をウェブ上で検索して見つけ出すというものです。

みんなの知っているキャラクターでも

色々な格好のものがあり、あっという間に見つけてしまう子もいれば

ちょっぴり苦戦する子もいました。

早く見つけられたり、時間がかかっても色々なワードで

見つけ出すことができると

「あったー‼︎」

「みてみて〜。」

と喜ぶ姿も見られました。

夏祭りごっこでも、検索ゲームを予定しているので楽しみにしていてくださいね❤︎

                                  えりT

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日コース★小学生『海と生... | トップ | 火曜日コース★幼稚園『8月カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・小学生コース」カテゴリの最新記事