コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

スバル施設見学

2009-10-16 18:42:36 | 課外教室
爽やかな日が続きますね
秋晴れは、気持ちいいですね~。

今日は、TPくらぶの活動のひとつ施設見学について、嬉しいお話しがあったので
ご紹介したいと思います。
毎年、夏休みを利用してちょっと遠出をしている施設見学。
今まで、『スバル』『森永製菓』『アクリフーズ』『サントリー』『バンダイ』など
いろいろな所へ出かけました。


TPくらぶのAちゃんが、「先生、今日ね小学校の社会で、車工場について勉強したんだよ。
TPくらぶで、スバルの工場に見学に行ったことがあるって発表したら、学校の先生がビックリしてたんだ~。」
と嬉しそうに話してくれました
そのAちゃんの笑顔が、とてもうれしかったです

保護者の方にも
「見学したことを時間をかけてまとめていくことで、子どもたちの記憶に残るんですよ~。」
そんな嬉しいお言葉もいただきました。
ありがとうございます
見学したことを発信できる活動をこれからもしていきたいです。
こんな活動ができるのも皆さんのご協力のお陰です。
感謝です。ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらの絵「キッドピクス」 | トップ | 銀座アップルストアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事