コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

gooブログの投稿の仕方が変わりました♪

2010-10-10 10:08:47 | 課外教室
今朝起きて外をみると昨日からの雨が、うそのように晴れていました。
よかった~♪
雨も大切だけど、続くとちょっとブルーになりますよね。
これで、わんこのお散歩にも行けるし~。
わんこのお散歩に行けないと…わんこじゃなくて、私の方がストレスたまっちゃう…?

ところで!!
先週の木曜日に記事を新規投稿しようと思い
管理画面へいってみると新規投稿のページが、バージョンアップしていました^^

とってもやりやすくなって感激です。



文章を入れる欄も大きくなってみやすいし、
簡易プレビューがついてページのバランスをみながら
投稿できます。
画像も文章を入れる欄の右となりに出てくるようになり
投稿したい画像をクリックするだけでokです。
エディターを入れるなんて、ほんと遠い昔の事になりましたね。

じつは、私は自分の趣味のブログも持っていて…
「ハルアキリンわんこ日記」というのですが^^
もし、よろしかったら、のぞいてみてください~。


"ハルアキリンわんこ日記"

こちらは、FC2さんのブログなんです。
こちらもやりやすくて、とても良いところいっぱいなんですが
写真データ(画像)の処理が、ちょっと面倒なんです。
(私があまりよくやり方がわからないのかもしれませんが^^;)

そこで、ブログはFC2なのですが、写真データはgooブログでアップロードして
画像のエディターをFC2に貼り付けています。
gooブログの強みは、画像の取り込み量がとても多いことだったので
こんなことが、実現してるってわけです^^;
無料ブログって、他にも・SeeSaa Blog・livedoor Blog・アメーバーブログ ・ビッグローブなどなど
いろいろあります。
ブログによって容量、機能、テンプレート数など様々なので
自分にあったものをさがしてみるのもいいかもしれません。

gooブログさんには、ほんとお世話になってま~す。

ポチッと応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメがやってきた~♪ | トップ | 課外TPくらぶお休みのお知ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事