コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

月曜日コースクリスマス会

2012-12-17 15:08:22 | 課外教室
今日は、パソコンTPくらぶのクリスマス会でした。
はじめにiPadのクリスマスツリーアプリに挑戦しました。
画面をタッチするとツリーのお飾りが、でてきます。



イルミネーションもつけることができます。
画面を手でなぞるとキラキラを描くことができます。



絵を描くことは、みんな大好き♪
ツリーもみんな集中してやっていましたよ^^

その後は、iPadのサイコロを使って、
サイコロの目大会です。
出てきたサイコロの目の数を
iPadの計算機を使って、足し算します。
一番、高い点数のお友だちが、景品を最初に選びます。

iPadを使ったゲームの後は、お待ちかね、プレゼント交換です。
みんなとてもうれしそうでした。


幼稚園コース

小学生Aコース

小学生Bコース

小学生Cコース

「おうちにあったものを集めてプレゼントを作ったよ」っていうお友だちもいて
いいアイデアーー!
そうだよね、手作り感を感じることができて、気持ちがホッコリしました。

今年12月は、今週が、最後の活動になります。
次回は、来年1月7日の週から始まります。
お待ちしています~♪



子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のプレゼントは、メモバサミ | トップ | 火曜日コースクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事