コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ★BOLT活動

2022-01-27 12:10:35 | 課内教室

今日は2回目のBOLTでした。

まずはおさらいから始めましたが、

みんな❛AIM❜や❛ブルーライトをおへそに向けてからスタート❜など

よーく覚えていてくれてビックリしました!

まBOLTが元気に前に進むと

『やったー!』

『ちゃんと戻ってきたー。』

みんなとってもうれしそうに繰り返し行っていました。

BOLTをよく見ながらブルーライトをおへそに向けていますよ。

みんな慣れてきた後は、❛ボーリングのピン倒し❜をしました。

決められた時間内にどれだけたくさんたおせるかな~

ドキドキワクワクしながら始まりました。

まっすぐ走らせて倒したり、

すこ~しだけブルーライトを斜めに向けて

斜めのピンを倒すことに挑戦したりもしました。

ねらい通りに倒れると、

『倒れたー!』

と、ガッツポーズする子もいれば

次に狙いを定めて真剣に行ったりと様々でした。

最後はみんなで、何本倒れたか数えてみました。

『いっぱい倒れた~!』

嬉しそうに拍手をする子もたくさんいましたよ。

パソコン教室も、次回がもも組さんで行う最後の活動になります。

iPadやiMacでたくさん遊べたらいいなと

思っていますので、楽しみにしていて下さいね。

                          えりT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生Eコース★Makebox ArでA... | トップ | TPくらぶ★書き初め作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事