コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

フレンチトースト月曜日編

2013-07-01 10:19:48 | 課外教室
今日の私~
大好きなグループのコンサートに3日間連続で行ってきて
テンションあがってま~す\(^O^)/
さあ~このテンションのまま、
子どもたちが大好きなおやつ作りのご紹介に突入しま~す♪

まずは、幼稚園生のお友だち。

包丁を使って、トッピング用のバナナを切ります。



みんな早くやりた~い。
そして、たまごを浸していよいよフレンチトーストを焼きます。



ホットプレートを使うととてもキレイに焼けますよ^^



初めて食べる子も何人もいました。
でも、みんな~
「おいしいーーー!」
アイスもトッピングして、結構 量が多いかなあ~と思いましたが、
みんなキレイに完食!

そして、次は、小学2年生のAコースのお友だち。



これが、なかなか~みんな包丁の使い方が上手で、びっくり!



トッピングは、アイスとみかんとバナナです。
そして、チョコシロップとメイプルシロップの好きなものをかけます。

小学生Bコースのお友だち。



みんな大満足~!
この笑顔が物語っているでしょ。

小学生Cコースのお友だち。

さすが5年生~



とっても積極的に参加してくれています。



みんな「おいしかったー」と大満足。

「さあ~!おやつ食べて、ちゃんちゃんって終わったらパソコン教室じゃないよ~。
 これから、感想の入力ね~。」

みんな満足そうなお顔で、入力しましたよ~。






子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕製作 | トップ | フレンチトースト火曜日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事