コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじぐみさんかき氷製作

2013-06-20 12:28:23 | 課内教室
本日、課内ふじぐみさんのパソコン教室でした。

もうすぐ!夏!
夏といえば、かき氷!
ちょっと強引~かもしれませんが、
みんなが大好き、「かき氷製作」をしました。



シロップは、自分の好きなシロップを考えて
いちごは→赤
メロンは→緑
ブルーハワイは→青などで、色を塗ります。

一番、人気は、やっぱり赤!いちごでした。



中には、2種類を混ぜたミックスにするお友だちもいて
子どもたちの発想力に驚かされます。

このかき氷、後ほど印刷してお部屋に飾ってもらいます。

そしてiPad。
今日は、「パンダ先生の農園シリーズ」をやりました。



初めてのアプリでしたが、子どもたち自身で、
予測をたてて活動することが、できました。



子どもたちの力に感心!です。
こうやって、どんどん力をつけていく子どもの様子をみると
とてもうれしくなります。



子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の工場見学「高崎ハム」さん | トップ | 七夕製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事