コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

銀座アップルストアーへ行ってきました♪

2011-11-03 22:35:57 | 課外教室
今日は、11月にしては暖かい陽気でしたね。

毎年11月3日の文化の日に出かけている6年生の卒会旅行に
今年も行ってきました~。
銀座アップルストアーです。



毎年、ワークショップでのり先生に楽しいことを教えていただいています。
今年は、TPくらぶのiPadを持っていて
iPadを利用した使い方を教えていただきました。



まずは、iPadのムービーを起動してアップルストアーの中をいろいろ動画で撮ります。



そのデーターを使って、imoveで編集するやり方を教えていただきました。



今回、早速 新しいOSのLIONを体験してきました。
imoveの楽しい変化があり、とってもおもしろかったです。



今回は、「映画の予告風」の動画作りをしました。
いろいろなツールを学んであっという間で
予定の2時間を過ぎてしまいました。
8年間Macを使って活動してきた6年生。
本当に素敵な経験をさせてもらってよかったです。
こんな機会をいただいて、本当に感謝です。
ありがとうございます。



最後に全員で、記念撮影です。
自分で作った動画のDVDは、宝物だね。

その後は、昼食を食べてから汐留へ、向かいました。
向かった先は、「日テレ」です。



日テレで、お土産をたくさん買った後に今度は、
お待ちかね「ポケモンセンター」へ行ってきました。



うわさには、聞いていましたが、ものすごい混みようでした。
TDLより混んでいる所…初めてみました。

みんなで、電車に乗ったり、歩行者天国を歩いたり
とても楽しい一日でした。
お世話になった皆さん~~本当にありがとうございました。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作絵本完成しました | トップ | 保育参観(ももぐみさん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事