コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

絵本の文章入力&年賀状

2009-11-10 20:44:18 | 課外教室
今日も暖かい日でしたね~

今日の幼稚園コースのお友だちは、絵本の文章入力をしました。

「先生~小さい{つ}は、どうやってやるの?」
「点は、どうやるの?」
そんな質問がでながら、進めていきました。


小学生1,2年生は、「好きなもの新聞」のまとめをしました。
来週には、新聞を印刷して、配布したいと思います


6年生は、アップル銀座に出かけて参加した「フィールドトリップ」のお礼の手紙を作成しました。
さすが、6年生。しっかりとした文章を作ることができますね
その後は、いよいよ年賀状作りが始まりました。
来年は、「寅年」
今年もいろいろなコンクールに出品したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間がたちました | トップ | 寅の年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事