コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじ2くみ★年賀状製作&iPadで遊ぼう

2020-11-18 20:53:23 | 課内教室

今日は、ふじ2くみのパソコン教室でした。

久しぶりのiMac🖥

「キッドピクス」で年賀状お絵描きの活動をやりました。

「これなんだかわかるかなあ?」

2009年の丑年の年賀状をみんなに見せましたが。。

???

「これ、年賀状って言うんだよー。年賀状には、干支の絵を描きます。

来年2021年は、丑年です。」

すると

「ぼくは、午年だよー。」

自分の干支を知っているんですねー👏🏻

すごいー✨✨✨✨✨

◯を描いて、耳や角を描いて行きます.

真剣な表情がとてもかっこいいです。

集中してあっという間に描き上げることができました。

iMacの後は、iPadで新しいアプリに挑戦しました。

パズルや福笑いをとても楽しそうに取り組んでいました。

大好きな時間は、あっという間に終わってしまいますね。

「えっーもう、終わり?」

次回は、文字の入力をしましょうね〜❣️

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日コース・小学生D&Eコー... | トップ | 火曜日コース・幼稚園コース★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事