コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

とっても久しぶりのふじぐみさん

2010-10-14 20:07:47 | 課内教室
先日の運動会は、とてもかっこよかったふじぐみのお友だち!

運動会の練習で、しばらく課内のパソコン教室がお休みでしたが
今日、久しぶりの活動がありました。
元気いっぱいにお部屋に入ってくると
「やったー!!パソコンできるー!!」と嬉しそうな声。
「先生、今日は何やるの?早くやりたい!」
みんなやる気満々です。
今日は、久しぶりの活動ということで、マウスの練習と頭の体操を兼ねた
「ミリーのさんすう」に挑戦です。



絵の順番を考えて並び替えます。
これが、なかなか難しいんです。



みんな脳をたくさん使って考えます。
正解すると絵カードの映画をみることができます。



3枚の絵カードに慣れてきたら、次は4枚の絵カードに挑戦します。
さらにストーリーの流れを想像して、答えを見つけていくので難しくなります。



とまどっているお友だちに「こっちだよ~」と教えてあげる様子もみられ
正解を探すのにみんな必死です。



脳をいっぱい使って、正解をさがすことに夢中になっていた子どもたちです。

がんばっている子どもたちにポチッと応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課外TPくらぶお休みのお知ら... | トップ | 岩宿遺跡に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事