コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

節電うちわ完成♪

2011-08-14 14:34:41 | 課外教室
毎日、暑い日が続きますね。
ついついエアコンを付けてしまいますが
テレビからは、節電のお願いがよく流れています。

今年度のTPくらぶの活動の柱として「被災地の方の応援」があります。
まず、応援メッセージのポスター作りをして
「がんばれ日本!キッズアート展」に出品しました。
世界中の人が、目にしてくれる機会があり
子どもたちにとってもたいへん励みになる活動です。

このポスターは、前回のブログでもご紹介しましたが
アピタ足利店さんの子ども図書館の方のご協力のお陰様で
8月22日~9月19日まで、展示していただきます。

そして、ちょっと暑い時は、「うちわも使おう!」を合い言葉に
うちわ作りもしました。



完成したこのうちわは、
今週15日(月)、16日(火)、17日(水)は、お盆のためお休みになるため
次回活動日 22日(月)、23日(火)夏祭りごっこの時に持ち帰ります。

ぜひ、お家でもお使いくださいね。

【盲導犬ポスター】

 
 幼稚園 年中 ほしのたいせいくん

 
 小学6年生 こばやしさえかさん

 
 小学5年生 しもやまなつみさん


子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「応援メッセージ&盲導犬普... | トップ | 夏祭りごっこ月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事