コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

SCRATCH Jr プログラミングに挑戦*火曜日コース

2018-10-16 18:12:02 | 課外教室
火曜日コースのお友だちも初めは、「足利クイズ」に挑戦です。

「たかうじくん?」
「相田みつをさん?」
以外にみんな知らないものなんですね。

今回のクイズで、ぜひ!覚えてもらえるとうれしいです。





iPadで、サファリを立ち上げて、調べ学習をします。

「足利クイズ」が終わってから、プログラミングに挑戦です。



命令も日本語対応なので、わかりやすいです。



登場人物もそれぞれ選びます。







さあ〜素敵な作品が、たくさんできましたよ〜

ひとりずつ発表会をします。







それぞれ、その子らしい作品になりました。

絵が、自分の命令ツールで、動くって楽しいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利まち歩きミュージアム調... | トップ | ふじぐみパソコン教室DVD撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事