コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじぐみ★年賀状作り「とら」

2021-12-01 16:40:35 | 課内教室

今日は、年賀状作りをしました。

来年の干支は~?と聞くと

「とらー!」

「今はうしどし~!」

みんなよく知っていてびっくりしました。

iMacでマウスを使って描くのですが、

調整しながら、ゆっくり動かすことが少し難しいのですが、

みんな、消したり描いたり繰り返しながら

一生懸命描いていました。

見本を見ながら描いたり、自分のイメージで描いてみる子など

様々でしたよ。

色を付けると、より一層可愛くなりますね♡

iPadでは、「ひらがなアプリ」や「ぱんだレストラン」「ワオッチ」

を、楽しんでいました。

分からないことがあると、

「先生~。」

「どうしたらいいんだっけ~?」

みんな、ちゃんと声をかけて聞いてくれていました。

遊び方がわかるようになると、どんどん自分でできるようになるので

楽しさ倍増ですね。

どの子もとてもかわいい作品が出来上がり、ステキな年賀状になりました。

今から印刷するのがとっても楽しみです☆

次回はみんなの大好きなBOLTくんで遊びます。

楽しみにしていてくださいね。

                           えりT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日コース・小学生★「年賀... | トップ | ももぐみ★BOLTくんで遊ぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事