コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

未就園児もiPadに挑戦

2012-09-21 13:41:57 | 課内教室
今や生まれた時からテレビにスマフォ、DVD、デジタルカメラに囲まれて
育っているデジタル世代の子どもたち。

今年度から未就園児くらぶ「ぽっか」で、iPadの体験をやることになりました。

さすが!デジタル世代の子どもたち。
iPadにさわる事も物怖じせず、真剣に活動しています。



みんなに一番人気のアプリは、やっぱりホッピーくんです。



不動の人気ですね。
そして、今回は、パンダ博士の「病院ごっこ」に挑戦しました。
これで、病院が好きになってくれるといいなあ~。



次回は、11月22日(木)です。
たくさん遊びに来て下さいね。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももぐみさんiPadでひらがな... | トップ | 幼稚園児に「Freddi Fish」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事