コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

2月恒例クッキング活動🌟アイシングクッキー

2020-02-08 11:30:02 | 課外教室

今年は、暖かい日が続きますね。

2月恒例のクッキング活動。

例年、雪の心配をしていますが、今年は暖かいクッキング活動になりました。

今回は、お知らせの通り、「アイシングクッキー」作りです。

足利で工房をされている大内田先生に教えていただきました。

今回、事前にクッキーを5個ご用意いただき、そのクッキーにデコレーションしていきました。

こんなにかわいい箱もご用意していただきましてありがとうございます💓

先生から

・アイシングクッキーって何?

・デコしていくやり方 について、初めにお話ししていただきました。

「色ペンの持ち方は、こんな風に持ってくださいね。」

まずは、クッキーノフチどりに挑戦です。

これが、なかなか難しかったです。

どうしても手が震えてしまって😓

まっすぐ線を描くことがとても難しかったです。

でも、線がうまく描けなかった時は、つうまようじで、修正もできます。

みんな、とても集中していましたが、自分の出来栄えをみて

お友だちとお話ししながら、とても楽しそうでしたよ〜。

先生もひとつひとつ、テーブルを回ってくださって、

丁寧にご指導くださったので、とてもわかりやすかったです。

縁取りが終わったら、いよいよ、中を塗っていきます。

中を塗るクリームの方が、液体が少しゆるくてプルプルした感じを楽しむことができました。

さすが!女の子は、手先が器用で、丁寧ですね。

プルプルした感じに作ることができました。

1時間半に5個のアイシングクッキーを作ることができて、大満足でした。

最後に先生と記念写真です。

今回、突然のお問い合わせでしたが、親切にご対応していただきましてありがとうございました。

ぜひ、またお願いします。

みんな楽しかったね💓

次回、みんなの作品をアップしていきます。

どうぞお楽しみに〜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじ1くみ★ランドセル製作&iP... | トップ | アイシングクッキーみんなの作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事