コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

おやつクッキングピザ作り月曜日

2011-06-13 23:26:01 | 課外教室
今日は、昨日のブログでもお知らせしました
おやつクッキングで、ピザ作りをしました。

ピザの生地は、餃子の皮を使います。



餃子の皮にケチャップを塗り、後は
コーンやピーマン、ウィンナーをのせ
最後にとろけるチーズをのせて2~3分オーブンで
焼いて完成です。



とても簡単ですがこれが、びっくり!!
食べてみるととってもおいしいんです。



子どもたちも「おいしい~~ほんとのピザみたい。」と絶賛でした。



「簡単~お家でも作ってみたい!!」
そんな声が、たくさん聞かれました。



「僕は、焦げ目がつくくらいが、好きなのでたくさん焼いてみる。」
自分の思いをきちんと行動にできる子もたくさんいてうれしかったです。



「そっかあ~具は、平らに置かないとうまく焼けないね。」
「お料理って実験みたい。」

いろいろなことを経験することで発見があり
学ぶことができるんだなあ~と思いました。
ぜひ、お家でも挑戦してみると楽しいと思います^^

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつクッキングピザ作り | トップ | おやつクッキングピザ作り火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事