コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

2019年初!活動水曜日小学生Dコース

2019-01-16 17:07:52 | 課外教室

今年初めての水曜日コースのお友だちです。

さすが6年生の男子!

いつも通りの雰囲気で安心しました。

 

まずは、グラフ作りの準備です。

パソコンで、自分の名前と右隣のお友だちの名前を入力していきます。

説明する前からもう、予測してどんどん進めることができる6年生。

さすが!です

初めにピンポンゲームです。

実は、こっそり(^_^;)6年生は、テーブルをひとつ置いて

距離を長くして置きました。

そのせいか、なかなか難しかったようで

5人中、3人が0点でした。

そして、これまたさすが!6年生。

指示していないのに

自主的にどんどんパソコンに向かって、点数の入力をしています。

自分だけでなく、お友だちの点数も教えあって入力しています。

 

そして次は、BOLTでカードめくりです。

カードの取り合いで、BOLTの押し出し合戦もあって

おもしろかったですよ〜🤣

最後は、おみくじを引きました。

大吉は、一人しかいませんでしたが、

「お小遣いが増えるらしいよ😁」と

嬉しそうな声も聞こえて

楽しい時間が過ごせてよかったです。

卒会まで、あと3ヶ月。。。

楽しく過ごしましょうね〜❤️

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじ1組さん初めてのプログラ... | トップ | インフルエンザ予防対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事