コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

作曲遊び・Launchpad*月曜日小学生Bコース

2020-06-15 22:14:20 | 課外教室・小学生コース

アプリ「Launchpad」の使い方にもどんどん慣れる4年生。

早速、左上のハンバーガーメニューからProjectsを選択し

好みの曲調を選びます。

4年生たちも体が動き出して、リズムを取り出していました。

自然に立ってしまうお友だちもいました。

「これ楽しいーー」とみんな真剣です。

音楽って、みんな大好きなんですね。

課題の後の遊びの時間を楽しみにしているみんなですが、

「これ楽しいから、遊びの時間いらない〜。」と言って

ずっと音作りを楽しんでいる子もいましたよ〜💜

来週のレコーディングも楽しみだね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作曲遊び・Launchpad*月曜日... | トップ | 火曜日コース◆幼稚園カレンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・小学生コース」カテゴリの最新記事