コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

自己紹介カード

2009-04-21 21:49:56 | 課外教室
いよいよ21年度の活動が始まり、初めの活動は
恒例の自己紹介カード作りです。
好きなイラストを選んだり、お気に入りのイラストをコピー&ペーストで
増やしたり、キーボードを使って名前や自己PR文を考えて
入力したり作品を作り上げていきます。
「先生、この作品って、お家にもって帰れる?」
「よく、できたからお母さんに見せたい!」
なんだか、うれしくなりました。
子どもたちの作品をたくさん褒めてあげている様子が
目に浮かびました
子どもたちの『やる気』は、楽しい活動と大好きなお家の方の
力が大切なんだな~と感じました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本すみれ | トップ | 講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事