コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

岩宿遺跡

2010-09-29 23:40:12 | 課外教室
今日は、久しぶりの晴れ間でしたね。
秋晴れは、ほんと気持ちがいいです~。

今度3年生~6年生の10月の体験学習は「電車に乗ってGo!」ということで
岩宿遺跡へ出かける事になりました。

10月16日(土)です。
ここでは、岩宿遺跡の説明をガイドの方にしていただいたり
勾玉作りを体験したり、弓矢投げもさせてもらいます。
お弁当を持って、秋の遠足~って感じで行ってきますね。

今日の活動は、ネットを使ってこの体験学習の調べ学習をしました。



「岩宿遺跡って何?」
「どこにあるの?」
テンプレートにそって、活動していきました。
そして…
今回は電車で、出かけるので「電車に乗るマナー」も話し合ってみました。



あまり電車に乗る機会のない子どもたちにとって、
よい機会になるとうれしいです。

安全に楽しく行ってきま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンデータ作り | トップ | 今年も銀座アップルさんへ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事