コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

火曜日コース◆パラパラ漫画に挑戦・TPくらぶ

2019-04-23 17:59:25 | 課外教室

火曜日コースのお友だちもパラパラ漫画に挑戦しました。

まず初めにNHKのHPで、パラパラ漫画の作り方を確認しました。

みんな興味津々です。

次は、iPadアプリで、実際に絵を描いてみました。

数字に興味がある子は、「数字ボール」を描いてみました。

真剣です。

今日は、好きな遊びの時間がなくなってしまうほど

みんなパラパラ漫画作りに夢中でした。

楽しくて何枚も何枚も作るお友だちもいました。

そして、それぞれ発表です。

爆弾が、爆発する様子を描いた子。

ひよこが、りんごを食べる様子と

お花が咲いた様子を描いた子。

お花を大好きな人へプレゼントする様子を描いた子。

葉っぱが、風に吹かれた舞い散る様子を描いた子。

りんごを美味しく食べている様子と

リレーをして走っている様子と

仲良しのTPくらぶのお友だちの様子を描いた子。

 

みんなの作品が素敵すぎて❤️

お家の方にもみていただけたらなあ〜

後ほど、TPくらぶのインスタにアップしてみたいと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日小学生★パラパラ漫画に... | トップ | 令和元年★自己紹介カード完成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事