コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

「高崎ハム」工場見学下見に行ってきました♪

2013-08-17 09:38:51 | 課外教室
お盆は、いかがお過ごしですか?

お盆明けのビックイベント。
小学生の工場見学で、みんなに会えるのとっても楽しみにしています。

そして、なかなか時間が取れず^^;
本日、工場見学の下見に行ってきました。

高崎市にある工場なので、高速を利用して行ってきま~す。
波志江PAのトイレの確認もできて、前橋南ICを降りてから工場までの経路を
iPhoneアプリ「マップ」で、確認しながら進みます。
(このマップ、ホント便利です。)
そしてー到着ー!!



高速を降りてから354号を走って、だいたい20分くらいです。



直売所の確認をしたかったんですが、お休みでやっていませんでした。
残念…。

そして、次はお弁当を食べる公園、「いせさき市民の森公園」です。



みてくださいーー!!
広いーーー!!
だから心配ーー!!

行動OKの範囲をきちんと決めて遊びたいと思います。
トイレの場所の確認OK。

遊ぶ場所は、この水場と



ふわふわトランポリン~。



遊具は、さすがに熱くなっているから使用しないことにします。

そして、バス一台は、休憩所として開放しようと思います。
水場は、塩素で消毒もされているので衛生的にも安心~♪

毎回、感じるんですが、この自由遊びが、一番心配なんです^^;
心配症な私ですが、子どもたちの開放的な姿も大切にしたいし…。
危険なことがないよう、怪我のないように行ってきたいと思います。

さあ~いよいよですね~。
お家の方のご協力にいつも感謝\(^O^)/です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピタ子ども図書館さん♪ | トップ | 「高崎ハム」工場見学へ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事