コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

記憶力

2009-02-05 20:02:42 | 課内教室
今日は、ももぐみのパソコン教室でした
ももぐみさんの課内活動が始まり間もなく1年がたちます。
みんないつもニコニコ&真剣に活動して、マウスの使い方も上手になりました
ももぐみ製作の「自分の顔」を全員描き終えたので
『条件にあうものをさがしだすソフト』をやりました。
たくさんいるフィリップルの中から例えば
「色は、赤。体の模様は、しましま。髪の毛は、まっすぐ。」
なものをみつけます。
お友だちと相談しながらの活動も
ふじぐみになるとひとりで、答えられるようになります。

私の顔をみると「先生~、今度いつパソコン?」
と聞いてくるパソコン大好きなDちゃん。
今日は、なんと神経衰弱のソフト「チョコめくり」を
ひとりで1面をクリアしました
100枚もあるカードを全部かえすと1面クリアになります。
じっーとカードの動きをみて、ものすごい集中力と記憶力が必要になります
よく、がんばったね~
とてもうれしそうにニコニコお部屋へ帰って行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂 | トップ | パン&クッキー作りPart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事