コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

3年生バスに乗って行ってきました♪ ’26続き編

2014-10-19 13:31:03 | 課外教室
前回ブログの続きです。

足利学校の見学が終わってからは、歩いて3分の「まちなか遊学館」さんへ行ってきました。

そして恒例の手織り体験♪
子どもたちに大人気です。

コースター作り1枚400円に参加してきました。



この手織り体験。
足と手と目と耳と脳みそをフル回転しないとできないんです。
なかなか難しい作業ですが、がんばって織り上げることができました~♪

30分も真剣に手織りに挑戦しる姿は、とってもかっこよかったです。
毎年、このがんばる姿に成長を感じます。



こんな素敵な柄のコースターが完成^^




組紐の機械も体験させていただきました。






お弁当もこちらで、食べました。
お弁当を食べ終わってからは、大日様の隣の公園へ遊びに行って来ました。





まちなか遊学館の方に紙飛行機を作っていただいて
公園でビュンビュン飛ばして遊びました♪

帰りのバスをバス停で待っている間も
「来年も来たいー!」
「楽しかったよ~♪」
そんな感想をたくさん話してくれました。

路線バスの乗車体験って、あまり経験できないので、
子どもたちにも貴重な体験だったかな。

楽しかったね~。
笑いっぱなしの一日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生バスに乗って行ってきま... | トップ | ハロウィンパーティ☆グッズ製作♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事