コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

iPad2楽しい~月曜日コース

2011-09-12 15:34:42 | 課外教室
今日も残暑の厳しかったTPくらぶ地方です。
そして!!
TPくらぶのお部屋も今日は一段と熱かったです^^

なぜなら!!
今週からiPad2の実践が始まりました。

まずは、使用上のお約束のお話しです。


ルールを守って活動することって、とても大切です。
みんなお約束をしてくれました。

そしていよいよ幼稚園コースのお友だちです。



マウスでは、なく自分の指を使うことにちょっととまどった様子もありましたがすぐに笑顔が。
鳥をムービーで撮って、自分だけの映画を作るソフトは、
特に人気でみんな大笑いでした。

小学生1,2年生コースのお友だちは、早くやりたくて
ずっと机の周りに待機です。



お約束のお話しを聞き終えると夢中になっていました。
iPad2は、指をタッチするだけでなくiPad2をゆらして使うソフトもあり
なかなか慣れるまでに時間がかかりそうですが
その分、夢中になれるようです。



小学生3年生のお友だちは、「習うよりは慣れろ」と言われるように
あっという間に自分の好きなソフトを探して楽しんでいました。



そして、さすが6年生~。
もともとパソコンが大好きなみんなには、
最高のマシーンのようです。

この集中力には、私も脱帽です。

今後、操作に慣れてきたら素材作りにも挑戦していきたいです。

園長先生~ありがとうございます。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園コース「うみの生きも... | トップ | iPad2楽しい~火曜日コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事