コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ★始めてのキッドピクス(お絵かき)に挑戦!

2020-11-12 22:48:29 | 課内教室

今日は、年中のももぐみの活動でした。

マウスの使い方にも随分慣れてきたお友だち。

今回は、マウスで、お絵かきの「キッドピクス」に挑戦しました。

マウスをドラッグすることで、線を描くことができます。

上手に線が描けましたね。

次は、○を描いてみました。

わあ〜すごい!!!

○を描いていたら、○を重ねてアンパンマンを描くお友だちも!!

わあ〜〜〜〜すごいです❣️

今日初めての活動だったのに、ここまで、できてしまうなんて!

 

そして、iPadも今日は、初めてのアプリに挑戦しました。

福笑いや数合わせのパズルなど、遊びながら、学ぶことができます。

みんな、パソコンの時間をとても楽しみにしてくれるようで、私も嬉しいです。

さあ〜次回も楽しい活動を準備しますね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日コース・小学生Eコース... | トップ | docomo未来ミュージアムコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事