コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

横浜散策part1

2009-10-22 18:30:23 | weblog
先日、銀座アップルストアーに下見に行った後、横浜散策をした時の話しを少し。
石川町駅を降りて、とっても急勾配の坂を上ると「ブラフ18番館」という西洋館がありました。


横浜には西洋館がたくさんあって、歴史のある建物は、文化財として残されていています。
なかでも、6つの建物はスタンプラリーになっていて無料でみることができます。
この建物は、「ブラフ18番館」です。

そのすぐ隣にある建物は「外交官の家」です。

ここは、喫茶室もありおいしいコーヒーとパウンドケーキをいただきました。
プラムのパウンドケーキがおいしかったです~~

そこから、15分程歩くと西洋の文化財建物の中では、一番大きいといわれている
「ベーリック・ホール」がありました。


ここでは、この建物を使って結婚式をやっていましたよ。
その隣にある「エリスマン邸」でも結婚式をやっていました。


そこからまた10分程歩くと「横浜市イギリス館」がありました。
港のみえる丘公園のすぐ近くにゴールの「山手111番館」がありました。


お庭にお花がいっぱいで、広い敷地には「バラ園」もありました

きれいでしたよ~
ここでも広い喫茶室があって『バラアイスクリーム』がありました。
バラの香りのするアイスクリームでした。

この6箇所の西洋館巡りのお土産がとてもすてきで、食べるのがもったいない~チョコレートです。

我が家にもひとつ買って、飾ってあります
すてきな時間でした。
この後は、山下公園の方へ。
この時のお話しは、またあとで…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ年賀状作り♪ | トップ | 葉鹿地区文化祭09 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (カランドリエ)
2009-10-22 21:19:39
こんばんは☆

横浜に行ってらしたんですね^^
私も横浜、大好きです!
素敵な街ですよね。

知人がいるので、毎年、春と秋の年2回、遊びに行っていたのですが、今年はショップが始まってしまったので行ってないんです。。。
ブログを拝見して、とても懐かしかったです^^
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事