BOYAKI

サーフボードリペア屋さんのぼやき

蜂が...

2005-09-02 14:05:14 | ちょっとした話
仕事部屋にしている北側の部屋の窓のシャッターはいつもは閉めているが
日中は暗いので、シャッターをあけて仕事をしようとおもって
がらがらがらっとあけると、3.4cmはあろうかという蜂がシャッターと窓の間にプンッとはいってきて巣探し?のような動きをしていた。

この窓実は去年の夏にシャッター開けっ放しにしていてあまり気にせずにいたら、同じ種類の蜂が巣を作っていた過去があるのでひえーーまた来たっと思い、恐怖でまたがらがらびっしゃんとシャッターをおろしてしまった・・・ちょっと暗いんだよねー昼間。

昔からここにあった木とかに巣をはっていたのか、蜂さんのお決まりの飛ぶコースにちょうど家の窓があったということなのか・・・
全開できる日はくるのだろうか???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FLOWER)
2005-09-05 22:06:17
これからの季節、蜂多くなりません?

庭の手入れをしてると、怖いです。

特に秋の蜂は危ないって言うし・・・。

洗濯物とかも気をつけないと!←去年義母の服の中にいて義母が刺されましたよ!
返信する
どお? (眉山)
2005-09-05 22:21:03
元気ですか~~?仕事?家の部屋で??里帰りはしなかったのかな?王子と姫はどうなさってますか~フフ。LVのバック取り置きの話を聞いて、私の物欲魂がグワングワン揺れました・・・・が今は我慢我慢!小銭稼ぎに仕事始めたのに、あんなの買ったら何のために働いてるのさーーってか!!!いや~でも実物みたらまた気持ちが揺れるんだろうなーー今度見せてーーいや見せないでーーってな感じよー
返信する
Unknown (mu)
2005-09-08 15:38:24
FLOWERzawaちゃん、この季節は蜂多いんだ。

怖いね。今日もおそるおそるシャッター10秒くらいあけてみました。



今日はいなくてほっとしたよ^^
返信する
Unknown (mu)
2005-09-08 15:55:08
眉山san、、そうなのよー自営に産休はないところはきついかも...パソコンにむかっても頭が回らないのよね。。。蜂も気になるし

眉山sanも二人目産んでバッグを購入しましょう
返信する