BOYAKI

サーフボードリペア屋さんのぼやき

NOレジ袋

2007-02-21 00:17:10 | ちょっとした話
NOレジ袋の議論が持ち上がって久しく、にわかにレジ袋有料化がやっと実現されようかというとこ

ろまできていますが、有料化賛成派としてやーっと買い物袋を購入しました。

ナイロンで(お肉とか魚がもれちゃったらいやだなと思いナイロン製)かわいい買

い物袋ってあまりないんですね。

とりあえず使い勝手がよさそうなのはアフタヌーンティのしか見つからなかったの

で買ってみました。

昨年韓国にいったときに関心したのですがスーパーでもレジ袋は当然有料で、ほか

のおみせとかでも袋は極力使わないで(あってもぺらぺら)商品を簡単に紙で巻く

とかそんな程度でした。

日本では文化的な側面もあって包装が大事にされてきたとは思うのですが、温暖化

が大問題になっている今、一サーファーとしては未来の子供たちのため、いえまた

修行が足りずに生まれ変わってくるであろう自分のためにもできる事はやらねばと

思うのでありました

さあ明日から買い物バッグ持参でスーパーにいくぞ~^

最新の画像もっと見る