BOYAKI

サーフボードリペア屋さんのぼやき

夏の花

2005-08-11 15:12:40 | 
ケーキ屋さんで配っていた朝顔の種を梅雨明け前にまいていました。

発芽までは随分時間がかかりましたが、その後はぐんぐん伸びて、いまではところ狭しと

葉が茂っています。

出てきたときの双葉は「懐かしい~~」の一言につきました。

遠い遠い小学生のころ学校から持ち帰った植木鉢で丁寧に育てた記憶がよみがえりまし

た。

見事にお花も毎朝咲かせて、秋の種の収穫まで楽しみです。

青いお花が咲く予定だったんだけどな・・・ちょっと残念!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっけちゃった (眉山)
2005-08-12 21:09:44
アドレス聞き忘れちゃったから探して探してやっと見つけたよ~~。いただいたホウキ草はちゃんと根をはった様なので来年は可愛いまあるい姿を見せてくれるかな?この朝顔も綺麗に咲いたね。家の朝顔は白なので今度‘種’の交換こしよう! お腹のバブちゃん楽しみだねーー。人なつこいお姫さまにもよろしくお伝え下さい(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-26 13:51:31
眉山ってすごいね。大爆笑です。



ぜひ朝顔の種交換しましょう。結局青と紫の2種類咲きました。



退院したらとんでもないことになっていて



いまは一日30個くらい花が咲いていて



可愛げもはかなげもなくなってしまいました
返信する