BOYAKI

サーフボードリペア屋さんのぼやき

スープカレー

2007-03-28 01:41:43 | food
ずいぶん前に流行の食べ物としてとりあげられていたと思うんですが、

気になりつつも食べそこねていたスープカレー、

近所の百貨店の北海道物産展に出店していると鼻がきいて、ランチがてら行ってみました。

札幌のキャンディスパイス(http://www.kandyspice-poya.com/)というところの

スープカレー。

これが始めてのスープカレーなもので、でてきたものがスープカレーというものだと納得するしかなく、

ターメリック色をしたライスの上にかりかりに焼かれたチキンがぼんとのって、

スープのほうはさらさらスープに素揚げされたにんじん、ジャガイモ、ピーマンとゆで卵がはいって、なんだか栄養のバランスはよさそう。とお母さんぽい感想をもちながら、するするたべました。

カレーというよりは、カレー味のポトフっていうのがぴったりのお料理といったところでしょうか。

塩味がきいたチキンのかりかり具合がなんともいえず、よいお味でした。

最新の画像もっと見る