ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

2度目見てきた

2023年12月19日 | 観戦映画

先週の週末にまた、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を見てきました。

今の、高校生が1945年にタイムスリップして感じる事で、戦争ってなんなんだ?と言う疑問を提起してくれて、わかりやすい作品だなーとあらためて感じました。学校で見せるべし!

鹿児島にある知覧特攻平和会館にも行ったことがあるので、2度目でしたが、泣けちゃいました。

「素晴らしい未来を私たちに残してくれてありがとう。」と、原作にかかれていましたこの言葉が強く頭に残っています。

国会議員もみたらどうかな。政務活動費からではなく、自腹で見に行ってほしいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画観て来ました (0-sen(零銭))
2023-12-24 20:49:04
コメント遅くなりましたが、先日、映画観て来ました。
マイちゃんも大人になりましたねっ…ってそこ?😄
個人的な感想になるので、自己コメントは控えさせて頂きますが、いい映画だったと思います。評判も良いですしね。(中には辛辣レビューもありますが…。)
ロケ地がどこなのか分かりませんが、白百合が満開の丘ってあるんですかね? 映画の撮影のために作られた人工の丘なんでしょうか?
最後の特攻に飛び立った飛行機が隼だったと言うのは、陸軍と言う設定ですので、考証的にはOKでしたね。もしこれが零戦だったら思わず突っ込みたくなりますが…。
この日、梯子して映画をもう1本観ました。阪神タイガース優勝の映画です。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-12-24 21:04:13
0-senさんこんにちは

映画みられたのですね。まわりは女性ばかりではなかったですか?男性は数人で、ほとんど女性でしたね。でも、高校生の男女が5、6人見かけました。今の平和が当たり前でない事を感じたのではないでしょうか。白百合の場所は静岡の「可睡ゆりの園」のようですね。この映画がきっかけで来場者がふえるといいですね。最後の最後で少し残念だったのは、平和祈念館の設定だと思うんですが、外に展示されていたのが零戦だった・・・せめて陸軍機にしてほしかったけど、それでこの映画の評価が下がる事はありませんけどね。
返信する

コメントを投稿