わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

ひどいよぉ~

2006-09-22 19:59:18 | Weblog
つくねといつも通り夕方の散歩へ出発。珍しくつくねが張り切って一生懸命歩いてる♪風も気持ち良いし、大好きな金木犀の香りがどこからか香ってきて…う~んゴキゲン♪
いつもの散歩コースの途中にある、新しい住宅地の脇を通った所で「つくねちゃんだ~」と、子供達に呼び止められました。
つくねはあまり小さい子は得意ではないけれど、優しく下から手を出してもらえば自分から擦り寄っていくし、吠えたり噛み付いたりなんてしないのですが…その中の1番小さな子が犬嫌いらしく、いつも「こわ~いっっ」と、ベソをかきます。まだ3歳くらいだし、仕方が無いかな?と、思いつつも、今日も他の子供達につくねを触らせていたら…
なんと、その子が突然つくねに石を投げ付けたのです!!当たらなかったけど、つくねも私もビックリ!「石投げないで~」と、注意しても他の子の影に隠れて知らんぷり。
つくねを可愛がってくれる子供達には悪いけど、こんな事があるなら子供と遊ばすのは止めようかな~と、胸が痛くなりました…
せっかく楽しい気分の散歩だったのに…なんとも言えない悲しい出来事でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiyama)
2006-09-22 20:20:58
とっても残念な出来事ですね。子供って無邪気だから感情にストレートというか・・・。

つくねくんに怪我がなかったのが幸いです。

返信する
残念です (kaku)
2006-09-22 21:53:20
犬が嫌いなら近寄らなければいいだけだと

思うのですが、石を投げるなんて行為を

どうして考え付くのでしょう??

疎外感のなせる業でしょうか・・・?



3歳くらいの小さな子供、近くに親はいなかったんでしょうか?対処に困りますね…。



つくねちゃん、つくたんさん、

災難でしたね・・・
返信する
Unknown (つくね伯母)
2006-09-22 21:54:20
きっとその子は自分だけつくねと

仲良く出来なかったから

悔しくなっちゃったんだねー。



つくね…ぶるぶるどっくだった?



返信する
ホントに残念… (モナチチ)
2006-09-22 23:21:51
理屈で分からせようとしても無理。

つくたんさんの優しさも、つくね君の頑張りもその子には理解できないでしょう。

残念でしょうが「君子危うきに…」に徹した方が良いと思います。

ケガしてからじゃ遅いですよ~!

返信する
fujiyamaさんへ (つくたん)
2006-09-23 16:42:15
犬を可愛がっている立場からしたら、子供同然なんですけどね。そんな事を言っても子供には分からないだろうし・・・

ホント、怪我しなかっただけ良かったと思うしかないですね
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2006-09-23 16:55:02
そこの住宅の親達は、いつもは立ち話をしているのですが、その時に子供達がつくねに寄ってきても無視して自分達の話に夢中で・・・「ワンコ可愛いね~」くらい声をかけても良いと思うんですけどね~

そんな感じの親御さんなので、その子もあまり構って貰えない子なのかな?と、心配していたのですが・・・石を投げる行為も悲しい事情故なのかもしれませんね
返信する
つくねの伯母さんへ (つくたん)
2006-09-23 16:58:57
ぶるぶるどっくにはならなかったよ~

でも、もしも石が当たって”小さい子=石を投げる”って覚えちゃったら、ほかの子とも遊べなくなっちゃうからね~

当たらなくって良かったよぉ~
返信する
モナチチさんへ (つくたん)
2006-09-23 17:01:33
「君子危うきに…」ホントにそうですね~

ほかの子はつくねを可愛がってくれて、つくねも喜んで触ってもらってたのに・・・一人でも攻撃的な子がいると、やっぱり交流は持てなくなってしまいますね



悲しいですけど仕方が無いですよね~
返信する
うわぁ~ (ミカ)
2006-09-25 12:21:25
ひどいね~

よっぽど犬に恨みがあるんじゃない?

追い掛けられた事があるとか。。。



叱られる事も分からないなんて可哀想にね
返信する
ミカさんへ (つくたん)
2006-09-25 14:58:05
恨みがある…って言うよりもただ怖いって感じかな?きっと犬と触れ合った事が無いんだとおもうよ。

自分の世界観に無い物は排除しようとする感性が感じられて、将来が思いやられたよ

子供は親の力で良くも悪くもなるのにね~
返信する