わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

なんでよぉ~っっ

2007-06-05 11:45:39 | その他
つくたんはソフトバンクの携帯を使用中です
J-PHONE時代からの愛用なのでかれこれ9年になるかな??
そして今使っている携帯はもう3年近く使っているので、いい加減機種変更しようかなぁ~と、思い、携帯ショップへ出向きました
あまり多機能なのも使いこなせないし、携帯でテレビなんかも見ないし、とりあえずカメラが付いてて、可愛いデザインのにしようかなぁ~と、機種を選びカウンターで金額を聞くと「現在のシステムは通話料のほかに機種代が掛かります。こちらの機種ですと毎月2880円を24ヶ月お支払い頂きます」と、言われビックリ

最初、全然意味がわからず「どういうこと??」の繰り返し
だって、2880円×24ってことは機種代が7万近くもするって事でしょ??そんな携帯聞いたことが無いそしてその代金を勝手に24回払いのローンにされてるってことでしょ??全然納得でき~んっっ

あまりにも驚いたのと、腹立たしくなったので機種変更を取りやめ、家に戻ってからソフトバンクのお客様センターに電話したところ、2880円の24回払いと言うのはあくまで一例であって、従来通りに最初に機種代を支払うと言うやり方もあると言うこと。ただ、やっぱり機種代はべらぼうに高くなっているようです

どうやらソフトバンクは通話料を安く設定している為に、機種変更でお金を取ろうとしているようです
それにしたって今まで1万位で出来た機種変更からいきなり7万って…

呆れ果てたので、もう携帯会社を変えよう…と、思ったのですが、ここでまたトラップが
料金プランを年間契約にしている為、途中解除の違約金が発生するんです
キリの良い月で解約しないとならないので、まだしばらくはこの携帯で我慢するしかなさそうです…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (kaku)
2007-06-05 17:21:22
説明もよくないですよね!!

ホークスファンの私ですが、
ソフトバンク携帯は電波が悪い!!

ずっと、auのファンです。
かなりの山のなかでも、
「auだけは使える」というのもこの辺りだけかしら?

ドコモショップは一番感じが悪い率が高いし、
電話台もお高いし

あと何ヶ月なのですか?
他の会社に変えても
新規なら携帯本体は無料に近いと思いますが?
返信する
訳わかりませんねぇ~! (chiharu)
2007-06-06 14:12:24
ちょっと前まで機種変は無料が多かったのに
いまでは、それで商売って感じですよね!

これだけ普及したのだから
もっと安くして欲しいです

かわいい甥っ子ちゃんに沢山の布
ハンコも買われたんですね☆
さて、どんな物作られるのかな?
返信する
おひさー!!! (ai)
2007-06-06 17:04:42
久々に遊びに来ましたaiでし。

そりゃあそうだよ。
ソフトバンクって様々な縛りがありますからね・・・。それに、特にソフトバンクの料金プランがわかりにくかったりする・・・・。
昔の奴(Jフォンね)が良かったけどなー。

ドコモかAUに変えたらどうでしょ・・・・。かわいい奴にしたければAUでしょう・・・・・。ドコモは料金プランはシンプルで分かりやすいけど、本体は高めだし、ビジネス向けっぽいだし・・・。

おっと、話が長くなってしまったのでここまでね。

ではでは。
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-06-07 17:40:30
てゆーか、そういうシステムになる前に文書の1つでも送って来い!!って感じですよね~
今までは使ってた年数に応じて機種の代金が決まってたので「3年も使ったからかなり安いだろう」と、ウキウキして機種変更に出向いたのに

kakuさんはauをお使いですか
うちも田舎でかなり電波は悪いのですが、どうやらauの感度は良いらしいです
私もauにしようかなぁ~
でも、違約金が発生しないのが10月からなんですよね~
今すぐでも変えたいのに~っっ
返信する
chiharuさんへ (つくたん)
2007-06-07 17:44:09
最近の浮かれ気分が全部台無しになるくらい久しぶりに怒りましたよ~

多分、こういうやり方ではソフトバンクから変える人増えるんじゃないかなぁ~って感じですね

ハンコを見つけたときに「あっこれだ~」って勢いよく買ったのは良かったのですが…これって台がないと使えないですよね
うっかりしてました
返信する
aiさんへ (つくたん)
2007-06-07 17:48:40
お久しぶり~
元気にしてた??相変わらず忙しいのかな??

aiさんもボーダーフォンから変えてたよね??
私もいよいよその時が来たって感じかな
ソフトバンクの魅力としては料金プランとyahooなんだろうけど、あまり通話もパケットもしない私としては意味無いんだよね~
じっくり時間を掛けて検討してみます
返信する