わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

進化する100均!

2006-12-17 18:11:17 | その他
クリスマス気分を味わいたくてテンプレートを変えてみました
クリスマスまであと1週間その1週間後には…2007年まぁ、焦らず1日1日を過ごす事にしましょう

今日は、近所の100円均一へ行って来ました~
100均はしばらく覗かないとイロイロなアイテムが増えてるからビックリ今日も何気なくブラブラと見ていたら…なんと!以前東急ハンズで買ったモチーフパンチが100均にこのモチーフパンチでカードやアルバムをデコレーションすると凄く可愛く仕上がるんですよハンズでは500円以上したはずなのに…思わず2個も買ってしまいました
それから、ちゃんとした刃物のナミナミバサミが以前購入したナミナミバサミはプラスチック製で全然切れなかったので失敗したぁ~と、嘆いていたのに

これだから100均覗きは止められない
他ではもっともっと高値で売っている物が100円で買えちゃうんだから
ただ、安い安いと必要の無い物まで買ってしまう魔力も持っているので要注意ですが…


果たしてこれも必要だったのだろうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波型はさみ♪ (chiharu)
2006-12-17 21:06:08
つくたんさん、クリスマスモードですね
波型のハサミずっと欲しくて100均行くたびに
見て探していました^^;
あきらめて、手芸屋さんで買ったばかり、、、
なんと、、ショック;;;
気持ちよさそう♪
これで、今年の冬は大丈夫ですね
返信する
もちろん (kaku)
2006-12-17 22:13:54
必要ですとも!!
文具大好きの私からすれば…ですけど。

こんな年で、ポスカのカラーのセットなんか
持ってる人・・・いるかしら・・・?

ああ、今年中に
あとどれだけのことができるでしょうか
とりあえずは、年賀状ですよね~…
返信する
100均いいな~☆ (ナル)
2006-12-18 04:12:08
こっちは99センツストアなんだけど、こんな可愛い
物売ってないよーブーブー
ビバ日本の100均
クリスマスまで一週間か・・・まだクリスマス
ショッピングもしてないし、カードすら書いて
ないよ・・・
返信する
chinaruさんへ (つくたん)
2006-12-18 15:56:01
波型ハサミ、100均でゲットできませんでしたかぁ~残念
つくたんも前回は使えないプラスチックで失敗しましたから
100均をうまく使いこなして買い物上手を目指しましょぉ~

フットバス、結構オススメですよ
最近はこれに足を突っ込みながら編み物とかやってます
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2006-12-18 15:58:34
そうそう!ポスカも100均で買えるんですよね~昔は100円以上出して買ってたのに…素晴らしい

kakuさんは大掃除お済ですか?
私は全然手を付けていないので、やる事盛りだくさん
年賀状も…書かなくちゃなぁ~
返信する
ナルさんへ (つくたん)
2006-12-18 16:00:50
そっちのクリスマスの盛り上がりは凄いんでしょ~??
街中クリスマスだらけ??
そんな中まだ準備してないなんて~勿体無いわ
そういう私も寝込んでロスした時間があるので、今年はあまり手の込んだ飾りつけは出来なさそう
それよりも大掃除だぁーっっ
返信する